どうも、芋ころりんです!

今回は、芋ころ雑記です。

私は常にいろいろ考えて、やりたいこともこんもりあるタイプです。だから毎日がほんとあっという間…。あれもこれもやりたいと思うけどなかなか時間がとれず、「あぁ、仕事も家事も掃除もせずに、好きなことだけする生活がしたいーー(゚Д゚)!」なんて思うこともあります。

そんなとある日。旦那さんが出張となり、ご飯や片付けをサボれる時間がやってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

BAE4A528-224E-4FFD-BF71-1B220CEF5A6C

TO DO LISTとか好きなんですよねー…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 終わったことから線で消していく「片付けてやったぜ!」感がすき…(*´Д`*)

だからこの日もやること・やりたいことを書き出していきました。

そしたら出てくる出てくる。 まぁ、できなければ意味ないので、できそうな範囲で書き出していきました。やることの見通しがたったとことでまずは腹ごしらえ。

2D39B3CD-9B4C-4BE7-A5D3-CA884D7B7959

ひとりだと夜ごはんなんてあっという間ですよね。

みなさんは何分くらいなんでかね?
私は10分くらいです。納豆ごはんと味噌汁が定番。納豆だいすきだし、腹が満たされればそれでいいのです。

旦那さんと食べるときは栄養素気にしますが、ひとりだとなんかもう別にいいかななんて思っちゃいます。そんなことありません? 

DE55DB39-0987-4E16-9D98-20B9FE77E224

やりたいこと、やらなきゃいけないことって能動的というか、体や頭を使わないといけないことが多いじゃないですか。家事にしても、何か創作にしても。

でもTVやドラマって、超☆受動的でも成り立つから見ちゃうんですよね〜。むろん、受動的でも感じることはあるし、内容によって考えさせられるものはあるけれど、アニメやエンタメ・ドラマのあたりはもう超☆楽でいて楽しい!すき!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ゴロゴロするのも好き・・・(*´∇`*)
そうするうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます。

C1B690B7-024B-4989-A724-720901CBEFEC

結果、TO DO LISTに線が入ることなく夜を迎える。・゚(゚`Д)゙
まぢでポンコツ!!
リスト作った分、紙の無駄使いだからぁぁ!!。・゚(゚`Д)゙

結論ね、やりたいことは時間なくてもやるし、心からやりたいと思ってないことは時間あってもやらない。

時間を作ることが鍵で、それは結局のところ普段の生活がにぎっていると思うのです。足りないと思う時間の中での動きこそ満ち足りているのかも...なんて。 そんな私はテキパキ人間を装いながら、本能はダラダラを望んでいることが露わになりました(*゚▽゚*)