※今回はローカル(岡山県)ネタです※


どうも、芋ころりんです。

試験前の勉強や、読書、仕事などを集中してやりたいっ・・・でも家ではなんだか集中できない(;´Д`)そんなときってありますよね。
私は度々あります!(`・д・´)えへん

なんで家って集中できないんでしょうね。集中しなかやと思えば思うほど、あれしよ、これしよと気が散って手が付きませんorz

今日は、そんな私がよく利用する「ゆったり集中して作業できる場所」を紹介です♪

その名もズバリ★「コメダ珈琲店」
 
057D98B6-73D9-4B77-9835-FE093B6F2507

言わずもがな!長く居ても嫌がられず、まったりできるカフェとして有名な「コメダ珈琲店」!
シロノワールが人気の愛知県発祥のコーヒー店です。

店舗によって店内環境は異なる!倉敷中島ならwi-fi◎
2019年9月現在、岡山県には8店舗あります。

でもね、店舗によって細かに違うんですよ。
倉敷駅周辺には2つありますが、倉敷北店はwi-fiがないんですよ。

私がよく行く所でもあり、今回みなさんにオススメできるのは「倉敷中島店」です(*´∇`*) 

 倉敷中島店はwi-fi完備!どの席からでも繋がります。
最初の1回目はアドレス登録が必要ですが、その後は面倒なしです♪
1回60分利用ですが、時間がきてももう一度接続すればまた使えるようになります。
なので、無制限に使えると言っても過言ではないですw(*゚o゚*)w 

これって結構でかくないですか?
それこそ読書だったらだいたいどこのカフェやコーヒー店でもいけますが、ネットに接続できるって案外まだないですよね。マックやスタバなら繋がりますが、作業するにはちょっと騒がしい・・・笑

コメダ珈琲店は老若男女、一人から友人・家族といろんな方が来られていて、でも騒がしくはなくてゆったりしたときが流れている気がします。だから、作業にも集中できて、お腹も満たされて、とても心地が良い場所だと個人的には思っています。

wi-fi完備かどうかなどはコメダのサイトでチェックできるので確認して見てくださいね。
※「Komeda Wi-Fi」と書いている店舗であれば、どのキャリアでも接続可能なのでオススメです!
コメダ珈琲店・店舗検索

店舗限定のお得メニューもチェック!
99C5D92D-9E7D-4AB9-8D31-6F3A406F7EE7

 店舗によっては超お得メニューがある場合があります。

これは2019年9月現在の情報ですが、倉敷中島店は14:00〜がお得なんです!

例えば、通常ミニシロノワール450円+アイスコーヒー440円=890円
ですが!!!
14:00以降に注文すると ふたつセット750円!
140円もお得!!

同じ商品なのに頼む時間が違うだけで140円も違うってすごくないですか?!

店によって割引内容は違うと思いますが、リピーターさんは要チェックですよ(`・ω・´)★


結論、コメダ素晴らしい
 
たっぷりアイスコーヒー550円という商品だけでもすでに魅力的です。あの量・味であの価格。
たっぷりのレモンスカッシュもおすすめです。

庶民の味方って感じがします。
どこの店員さんもいい人ばかりだし。
近くにありましたら、ぜひ行ってみてくださいね。

以上、作業する場所にコメダおすすめ!の回でした!